− ISO ニュース− (QMS,EMS,BCMS管理報告書)
    当社はQMS,EMS,BCMS活動を通じ、成果品の継続的な品質向上に研鑽しています。 以下に平成29年度のデータを掲載します。



1)顧客満足
     @品質目標達成度結果の推移(H13から施行)
         (500万円以下の業務が対象)






     A苦情処理件数の推移


           H29では苦情は発生していない。
           又、利害関係者からの要望、クレーム、改善事項も無い。





     B是正・予防処置件数の推移(業務上のみ掲載)


           H29 において業務上の不適合は発生していない。








2)成果品要求事項への適合性並びに成果品特性及び傾向
     @照査での不合格件数の推移(設計レビュー・設計検証・妥当性の確認)



           H29 照査において、不合格は発生していない。





     A検査での不適合件数の推移(測量検査・最終検査)

           測量検査及び最終検査における不適合の発生は無い。






3)プロセス
     @業務評定結果
     (500万円以上の業務が対象)







     Aマネジメントレビュー 

    

  ◆ 品質 ◆   ◆ 環境 ◆   ◆ 事業継続 ◆ 
      ・  一般競争入札による総合評価落札方式について
      ・  業務評定目標達成について
      ・  CPD取得に向けての社内研修会について
      ・  資格取得について
      ・  事業継続パフォーマンスの継続的な改善について






     B社員教育・訓練記録の推移








4)内部監査報告書

H29 内部監査は、QMS・EMS・BCMS 統合にて実施。
指摘を受けたものは是正が行なわれている。

  指摘の主な内容を下記に示す。

     @ 事業継続手順の確立及び実施について(弾道ミサイル) …(BCMS)
     A 組織の知識について …(QMS)
     B コミュニケーションについて …(EMS・BCMS)
     C 作業効率化のための改善について …(QMS)




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