− ISO ニュース− (QMS,EMS,BCMS管理報告書)
    当社はQMS,EMS,BCMS活動を通じ、成果品の継続的な品質向上に研鑽しています。 以下に平成30年度のデータを掲載します。



1)顧客満足
     @品質目標達成度結果の推移
         (500万円以下の業務が対象)






     A苦情処理件数の推移


           H30では苦情は発生していない。
           又、利害関係者からの要望、クレーム、改善事項も無い。





     B是正・予防処置件数の推移(業務上のみ掲載)


           H30において業務上の不適合は発生していない。








2)成果品要求事項への適合性並びに成果品特性及び傾向
     @照査での不合格件数の推移
         (設計レビュー・設計検証・妥当性の確認)



           H30 照査において、不合格は発生していない。





     A検査での不適合件数の推移(測量検査・最終検査)

           測量検査及び最終検査における不適合の発生は無い。






3)プロセス
     @業務評定結果
     (500万円以上の業務が対象)







     Aマネジメントレビュー 

    

  ◆ 品質 ◆   ◆ 環境 ◆   ◆ 事業継続 ◆ 
       ・ 受注について
       ・ CPD取得について
       ・ 社内研修の開催(外部講師を招いて)について
       ・ 納品達成のための業務効率性の実現について






     B社員教育・訓練記録の推移








4)内部監査報告書

H30 内部監査では 4件の指摘が出され、内 2件の是正処置が行なわれた。

  是正処置が行われた2件の主な指摘内容は次の通り。

     @ インシデント発生後の事業復旧について
     A 外注先に提供する資料の提供タイミングについて
        




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