− ISO ニュース− (QMS,EMS,BCMS管理報告書)
    当社はQMS,EMS,BCMS活動を通じ、成果品の継続的な品質向上に研鑽しています。 以下に令和2年度のデータを掲載します。



1)顧客満足
     @業務評定結果






     A苦情処理件数の推移


           R2においては苦情は発生していない。
           又、利害関係者からの要望、クレーム、改善事項も無い。






     B是正予防処置件数の推移(業務上のみ掲載)


           R2において業務上の不適合 1件発生している。







2)成果品要求事項への適合性並びに成果品特性及び傾向
     @照査での不合格件数の推移
         (設計レビュー・設計検証・妥当性の確認)


           R2照査において、不合格 3件発生(指摘4件)。





     A検査での不適合件数の推移(測量検査・最終検査)

           測量検査及び最終検査における不適合の発生は無い。






3)プロセス
     @マネジメントレビュー 
    

  ◆ 品質 ◆   ◆ 環境 ◆   ◆ 事業継続 ◆ 
       ・ 受注について
       ・ 業務消化について
       ・ Web受講によるCPD取得について
       ・ 感染予防対策の継続について
       ・ 外部審査のリモート受審について






     A社員教育・訓練記録の推移






4)内部監査報告書
    R2 内部監査では 6件の 指摘と賞賛点 があげられた。
   指摘の主な内容 及び 賞賛点を下記に示す。

  <指摘内容>
   環境としての課題(新型コロナウイルス)
   見直された方針の周知について
   内部・外部のコミュニケーションについて
   特定した重要資源の事業影響度分析、リスクアセスメントについて
      
  <賞賛点>
   「女性のチカラを活かす企業」認証取得
      




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